マンガ家上島カンナの居場所
ブログ

年別アーカイブ: 2014年

新サイトオープン!

  というわけで今日からブログはここに更新してまいります。過去ログが膨大な量で、引っ越し作業が大変でしたわ。 最近ホームページ作成にかかりきりで、ブログをおろそかにしすぎましたね…いかんいかん。 今後ともどうぞ …

サンタ手伝え

コンビニのクリスマスケーキが2個セットなのはどういうことなのか考えるのは、三十路の性なのでしょうかこんばんは。 年末進行を終え、年賀状も出し、いよいよホームページ制作が佳境に入ってまいりました! 先月のうちに自作をあきら …

合同稽古で得た姿勢

ありがたいのは姉弟子ですね。「でしにっき」では桑さんしか登場してませんが、まことに頼りになる姉弟子は他にもいるのです。 取材に行ったり合同稽古があったり描くマンガが長かったり凝ったり、何かと忙しくブログが更新できずすみま …

きものサローネin日本橋2014!

去年たまたまチラシを手に取り行ってみたらすこぶるおもしろく、今年は数か月前から首を長くして開催を待っていましたきものサローネin日本橋!! 先月問い合わせたところ取材オッケーとのことで、今日と明後日取材に行きます。ついで …

文楽歌舞伎ときて次は

先月、でしにっきのネタのために能と狂言を観に行くと、見事にツボに入ったようで、また今月観に行きます。狂言。 ツボった理由込みででしにっきに描こう!と思いつつ、後回し後回しにして今月末に描けるかな?となると秋の着物ネタはい …

喉元過ぎればなんとやら

あんなに死にそうやったのになー。 もうコリゴリやってんけどなー。 まあでもしばらく三味線とホームページ作りが優先です。せめて来年の新年会までは。 あと、何があってもでしにっきは落としません。 でもなー。

じゃがいも三昧

一人暮らしになってから家で揚げ物をしたことがありません…油の処理がめんどくさそうで。 どうもポテトチップスは電子レンジで作れるということで、やってみたら意外に簡単&おいしい。キャベツの千切りもできる大きなピーラーでスライ …

無事、間に合いました

パソコンのレスキューの方には、埃を取ってハードディスクさえ交換すれば…と言われたのですが、もう電源タップが焦げてるわなんとかボードもイカれてるわ、こらアカン状態やったらしいです。 前回パソコンが壊れた時にも言われたのです …

いきなりクラッシュ!

毎度!カンナです。 夕べパソコンの調子が悪いな、と思って今朝パソコン出張サービス頼んだら、データ全消えレベルでイカれてるそうです。 えええええ⁉︎ 一応本体とハードディスクを持ってってもらって、データ復旧してみますとのこ …

イッツ、マイジャスティス!

最近袋めんでも生めんタイプとか出てますねえ。 ある時ふと、塩ラーメンのスープに胡椒をきかせたじゃがいもは合うんじゃないかといつものもやしと一緒に炒めて乗せたら、これがもうバカうまで! 色味がアレなんでピーマン追加して、最 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 上島カンナ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.