マンガ家上島カンナの居場所
ブログ

年別アーカイブ: 2015年

2015年最後の感動

暮れも押し迫り、というかもう暮れますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。一昨日がでしにっきの仕事納め、昨日がバイトの仕事納めでした。 今月に入り、コツコツとスポンジだの洗剤だの、大掃除グッズは買いこんでおいたんですが、結 …

448

正月前にもち三昧

すっかり年の瀬ですね。クリスマス?知らんなあ。 もちはいつもアルミホイルに油を塗り、その上に乗せてトースターで焼いていたのですが、百均で「くっつかないホイル」を見つけて試してみたらアラ不思議。手間がかからない上にくっつか …

447

年末でしにっきのお約束

過去3回ほどでしにっきで忠臣蔵を取り上げましたが、その時は担当さんによるネーム確認をすっ飛ばし、桑さんにのみ確認してもらって進めます。オールリアル絵は時間がかかりすぎるので、担当確認は完成後に後回ししないと間に合わないの …

446

縁は異なもの味なもの

さてタイ旅行記の最後は、そもそもタイに行くきっかけとなった友人の登場でございます。パタヤのホテルマンで「パタヤいいとこですよー」とのことなので、いっちょ取材がてら行ってやろうかいと。取材といってもでしにっきでもベンジャミ …

445

南国といえばフルーツ!

タイのスーパーに行くと色とりどりの果物が山と積まれています。パパイヤやドリアンも大量にあるあたり、南国ですなー。朝食にもいろんな種類のフルーツがあって、フルーツ好きの私としては大歓喜でございます。 ・ドラゴンフルーツwi …

444

ジャパンの折り紙はとても便利ねー!

なんとなく今回の旅では徳用千代紙を持っていったのですが、これが大正解でした。 特に手渡しチップ用はふつうの「シャツ折り紙」だったのですが、後半ノッてしまってターバン付。印字されてる顔にぴったりで、アロハチックでターバンで …

443

性別がどうでもよくなった夜

パタヤの夜、今回のメインと言ってもいいかもしれないニューハーフショー。いやー楽しゅうございました。 一言で言えば「ニューハーフの宝塚歌劇団」なのですが、人形のようにスタイル抜群で可憐な女の子(?)がニコニコ踊っているのは …

442

生姜はちみつ玉子粥栄養ドリンク

扁桃腺やられました。 今月10月は神無月なので、個人的に超ラッキー月と勝手に任命している月なのです(ヒント:読み方)。それなのに年に数回あるかないかの体調不良が重なるとは…! ところで今月2度めにお世話になる近所のお医者 …

441

オンとオフの切り替え(ただし世代別)

部屋に戻ってくるたびにツヤツヤになるおかん。 どうしても仕事モードになると、「ネームできるまで話しかけんとって」「返事来るまで気もそぞろ」「メドが立つまで楽しむ気になれん」みたいになりがちです。独りで、しかも外で楽しんで …

440

備えあれば憂いなし!

今回のタイ旅行、でしにっきの〆切の合間に5日間行ったのですが、その間にネームチェックと下描き、ペン入れくらいまでは進めたいわけです。逆に言うとそれさえ海外でもできるなら、5日間リゾートにだって行けるわけで。 というわけで …

439
1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 上島カンナ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.