マンガ家上島カンナの居場所
ブログ

年別アーカイブ: 2017年

年の瀬にただいま!

ようやく年内の〆切を乗り越えましたこんばんは。開!放!感!! 気が付けばほとんど床が見えませぬ。 春頃から手がけていた「プレゼンツ!」がようやく公開の運びとなり、ここ3カ月ほどかかりっきりで部屋が壊滅状態となっております …

クリスマス読み切り「プレゼンツ!」

ブログの更新が滞りがちな時は新作を疑いましょう。カンナです。 昨日情報解禁になったっぽいのでブログでもお知らせ!12月24日(日)、comicoにて読み切りマンガが出ますー タイトルは「プレゼンツ!」 クリスマス当日、サ …

最近買ったもの

「寒い日はスープやでー」と連日土鍋で大量にスープを作ってますが、ワンルームだと数日匂いが充満しますねこんばんは。玉ねぎの煮溶けた匂いって密室だと辛いものがありますな! 先日友達と「第34回 伝統的工芸品月間国民会議全国大 …

でしにっき200話記念

いつの間にかラッキー月のはずの神無月が終わってますねこんばんは。まあ、風邪をひかなかったのはラッキーやったと思おうそうしよう。 先日の発表会で、comicoにて連載中「でしにっき」担当サト氏からトロフィーをいただきました …

発表会を終えて

すでに発表会が遠い昔になりつつあるカンナですこんばんは。え、もう1週間経ったの⁉ 先週土曜に発表会がありまして、会自体は滞りどころか少し巻きめで終わりました。皆さんの調弦が早くなったのが大きいですね。 ただ残念だったのは …

発表会前日!

いよいよ明日は発表会、両親が前乗りで上京し、両国をうろうろした後三味線の稽古をし、荷造りも終わって準備万端ですこんばんは。あとは〆切さえ間に合えば…! 両親は野菜好きというか健康志向というかドクターストップのため、野菜た …

おニューの羽織!

トースターを開けたらいつか焼いたまま忘れていたたい焼きが出てきましたこんばんは。カッチカチやないかー!もっぺん温めて食べたけど!クリスピーとはまた違った硬さが、逆に沁みるわー。 さて、きものこすぎさんの呉服の日に買った羽 …

やればできる子

はい10月突入です!10月はカンナ月!私の誕生月は5月ですが、10月も私のラッキー月ですよ奥さん!去年は風邪引いたけど!そして先日ぎっくり腰ならぬぎっくり肩になったけど!起き上がれなくてびっくりした! …あれ、マジで10 …

北は山形から南は広島まで!

まだ日中は蒸し暑かったりするものの、ようやく風がひんやりとし始め、そのとたん足首からレッグウォーマーが欠かせなくなってきましたカンナです。半袖、短パン、レッグウォーマー。秋ですね。 先日、去年発表会で一緒に舞台に出た妹弟 …

山形ふたたび

カレンダーの休日にはなんら興味のない自由業、バイトを辞めて引きこもりとなった今では台風の影響もあまりなく、ただうっかり洗濯物を干してしまって呆然としておりますこんにちは。 皆さまのお住まいの地域はご無事でしょうか。カンナ …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 上島カンナ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.