マンガ家上島カンナの居場所
ブログ

年別アーカイブ: 2018年

2019年に向けて!

バレエを観た翌日文楽を観た翌日狂言を描いて今忠臣蔵を描きながら三味線の練習曲を聴く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうかカンナです。クリスマス?何その南蛮文化。 バレエというのは東京バレエ団の『ザ・カブキ』!『仮名手 …

最近のわたくし

いつの間にやら12月になりまして、ちょっと前までハロウィンハロウィン言ってた巷がメリクリメリクリ騒がしいですねこんにちは。さっそく自分用クリスマスカードを購入し、今年のクリスマスはそれを飾って終わりです。 で、去年までは …

リフレッ…シュ?

時差を理由にだらだら過ごせるのは帰国後何日までだろう。1カ月は引っ張れるか。カンナです。 先週ハワイに行ってまいりまして、結果帰国後瓦そばをつつきながら父が「やっぱワシしばらく旅行は1人でええ」と宣言する事となりました。 …

発表会を終えて

久しぶりにマンガのネームを描きあげたら、自分のマンガ力が落ちている事に愕然。カンナです。 というわけで先日無事発表会を終えまして、ようやくひと段落でございます。 一日着物で過ごすとたいてい肩や背中が痛くなり、正座もあって …

発表会目前!

喉が痛いのでマスクしてマフラーして腹巻きして運動したら汗をかきすぎて首とお腹にあせも&息が苦しい。加減を知らない女、カンナです。 今週末というか明後日の11月10日(土)13時より、浅草見番にて発表会がございます …

あやうく海の藻屑

ここのところ国立劇場図書室に入り浸って資料を漁っておりますカンナです。過去の公演プログラム全部欲しい。嘘です。 スマホですが、百均で買った防水スマホケースに入れておいたため壊れませんでした。百均万歳! ただ、防水とはいえ …

チャージ満タン!

帰国してから7割は寝てる気がする。いつもか。カンナです。 というわけで、正確には一昨日の朝、帰国しました。一昨日は実家でのんびり過ごして夜東京に戻り、昨日は一日掃除&洗濯&寝てました。眠れるね!無限に眠れ …

あたらしいおしごと!

あなたの風邪はどこから?私は手首と足首から! というわけでショートパンツにノースリーブでレッグウォーマーとアームカバーを装着し、汗をかきつつひきかけた風邪を治しましたカンナです。来年までは倒れられんのじゃ! さて来年です …

夏休みの思い出☆さいご

さあ秋到来だ着物だ長袖だ衣替えだと思ったら30度て!でも夏休みの思い出を語るにはグッジョブ! というわけで秋深まった今日この頃、夏休みの思い出編がようやく完結ですー まあ晴れてたら翌朝合流して飛騨までドライブも楽しかった …

夏休みの思い出☆その5

最近の晩ごはんがトースターで焼いたさつまいも(大1本)なのですが、大人の女性としていかがなものか。それにつけても美味。 でしにっきでもちょいと触れた郡上踊りですが、行ってまいりました! 岐阜羽島から河内音頭の回でお世話に …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 上島カンナ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.