マンガ家上島カンナの居場所
ブログ

年別アーカイブ: 2019年

大掃除の落とし穴

うまいこと大掃除熱にスイッチが入ると掃除道具を並べ気合い充分に取り組むのですが、大掃除の途中で熱が冷めると並べた掃除道具を片付けるのがもう面倒。開けっぱのケースの中で重曹がカッチカチになるのはもはやあるあるです。よね? …

なんやかんやただの平日

先週ちょっとだけ実家に帰ってまして、ついでに南座で顔見世興行観てまいりまして、ついでに中之島の光のルネサンスを堪能しまして、おかげで年末気分は最高潮に盛り上がりまして、東京に戻ってきてテンションのピーク過ぎて今です。クリ …

忠臣蔵のお知らせ

12月といえば?12月といえば?お歳暮?クリスマス?年賀状?決算?年末調整?忘年会?年末進行?年末商戦?大掃除? あったま痛くなっちゃうね!とりあえず2つ3つクリアできればいいとしましょう。大掃除は持ち越し決定です。 で …

いつのまにか家族が増えてた

やっとこさ咳から解放され、ここ最近のじめじめした空気で花粉からも開放されつつあるカンナです。 そして着る毛布解禁!来るなら来い冬将軍! 先日帰阪した時の大きな変化は、実家にスマートスピーカーとやらが実装されていたことでし …

会のお供は気合いとトローチ

会の前日、広島の後輩カジさんから「美き嶋さんもお疲れの出ませんように」とメールが来ましたが、ばっちり出ました。美き嶋ことカンナです。 誰だフラグを立てた奴。 下浚いの翌日から扁桃腺腫らして熱を出しまして、寝込んでおりまし …

2度目の広島合宿

割と最近まで「秋の宮島」やと思ってましたカンナです。あ、春夏冬も世界遺産やねんね。まあそらそうか。 今週は大阪へ文楽公演を観にいきがてら広島の後輩カジさんのもとへ三味線の練習をしに行きました。 2年ほどまえにカジさんと練 …

イメージング江戸端唄

最近一人鍋のメイン食材が厚揚げになっておりますカンナです。一個がでかいんよー厚揚げと小松菜入れたらみちみちなんよー全体に味が染まんのよーまあ楽やから毎日食べるけど。安いし。 ようやく唄いかたのコツがつかめたというか、声の …

ここ1カ月のわたくし

長らく(約1週間)ホームページがダウンしてまして長らく(約6週間)ブログが描けず、お久しぶりですこんにちは。計算が合わないのはよくある天狗のしわざです。 自分でちょっと取り組もうと思ったらやっぱり無理だったのでプロフェッ …

ドキュメント:はじめてのたたかい

まんじゅう怖いまんじゅう怖い。今度はいっぱい渋茶が怖い。ゴキブリはマジで怖い。いやほんまに怖い。やめて? 先ほど部屋に久々ゴッキーが出まして、またバルサン焚いて朝までビリヤードにでも行こうかと思ったのですが、今回はスプレ …

2019年夏の教訓

ふっふっふ、涼しい顔して油断させたと思ってたようだが私は見ぬいていた!やはり来たな!残暑!! カンナです。 先週、錦糸町の河内音頭に2年ぶりの参戦を果たしてまいりました。 で、3年前だったか浴衣に合わせてバイト先の後輩が …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 上島カンナ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.