前回のブログにてパソコンの総点検を行ったと報告しましたが、その10日後にモニタがお陀仏いたしまして、まあ逆にパソコンに問題はないとわかっていたので速攻おニューのモニタをポチりましたカンナです。上京以来13年稼働し続け、総点検後でありながらクリスマスセールにも間に合わせる、大変空気の読めるモニタでございました…合掌。

来月の徳島取材ですが、とりあえず足と宿は押さえました!
バイト後に深夜バスに飛び乗り翌朝徳島に着き、1日目は淡路人形資料館を廻れるだけ廻って下準備を整え、2日目は取材に全振り、3日目は観光して高松へ移動し夢の寝台車『サンライズ瀬戸』にて帰京の予定です。
「どうせ取材費出んならレジャーに振り切ったれ!」とばかりに計画したもので、気力体力はフルシカト旅程です。1泊3千円のドミトリーで疲れとれるかしら。あまりの安さに感動して思わず予約してもたんですが。

帰路はフェリーで和歌山行って温泉にしゃれこみ、実家寄りついでに初春文楽公演になだれ込もうかなとも思ったのですが、ダメ元やったサンライズ瀬戸のチケットが取れたので今回はまっすぐ帰ることにしました。
文楽人形の取材の〆に文楽公演も魅力的でしたけどね!寝台車は寝台車で楽しみ!
鉄道オタクというほど鉄道に詳しくありませんが、非日常的な電車はワクワクします。眠れるかどうかは置いといて。

ま、こういう一人旅は若いうちしかできませんよね!徳島紀行の4か月後に四十路突入するけど!
四十路になるまえに徳島紀行をnoteなりどっかで公開したいなーと思ってます。そのためにもがっつり写真撮ってメモとって疲れ取って、健やかに行って帰ってきたいものですねー

…そう考えると大丈夫かな改めて。
温泉の場所もチェケしとこかしら。あとレンタサイクルね。もつかな私いろいろと。